お知らせ│医療法人 清友会

お知らせHospital

  • アーカイブ

  • カテゴリー

のぐちクリニックの感染対策について

2020年12月21日

新型コロナウイルス感染拡大に伴いまして、当院では患者様が安心して院内でお過ごしいただけるよう下記の感染対策を実施しております。

■消毒液の設置

感染予防のため、出入口及び受付に消毒液を設置しております。是非ご利用下さい。

■受付での体温測定

受付時に体温測定を行っております。ご協力をお願いします。

■受付へアクリル板の設置

患者様とスタッフが対面・対話する受付には、アクリル板を設置して飛沫感染対策を強化しております。

■空間除菌消臭装置Aeropure(エアロピュア)の導入

新型コロナウィルス対策として、受付や診察室に設置している空間除菌消臭装置『Aeropure(エアロピュア)』に搭載される深紫外線LEDが、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)をわずか30秒で99.9%不活化させることが証明されました。

リンク:宮崎大学のプレスリリース

空間除菌消臭装置Aeropure(エアロピュア)※受付の両脇

■院内の消毒

アルコールまたは次亜塩素酸を用いて、定期的に院内の消毒を行っております。また共同で使用する物に関しては、その都度消毒を行っております。

■職員の感染防止

出勤時の体温測定、各スタッフの健康状態の把握。さらには、標準的な感染予防策(サージカルマスクの着用、手洗い・手指消毒など)の徹底に努めております。

今後も当院では患者様に安心して外来受診していただけるように、感染予防対策を継続してまいります。

ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。