お知らせ│医療法人 清友会

お知らせNotice

  • アーカイブ

  • カテゴリー

のぐちクリニックの感染対策について

2020年12月21日

新型コロナウイルス感染拡大に伴いまして、当院では患者様が安心して院内でお過ごしいただけるよう下記の感染対策を実施しております。

■消毒液の設置

感染予防のため、出入口及び受付に消毒液を設置しております。是非ご利用下さい。

■受付での体温測定

受付時に体温測定を行っております。ご協力をお願いします。

■受付へアクリル板の設置

患者様とスタッフが対面・対話する受付には、アクリル板を設置して飛沫感染対策を強化しております。

■空間除菌消臭装置Aeropure(エアロピュア)の導入

新型コロナウィルス対策として、受付や診察室に設置している空間除菌消臭装置『Aeropure(エアロピュア)』に搭載される深紫外線LEDが、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)をわずか30秒で99.9%不活化させることが証明されました。

リンク:宮崎大学のプレスリリース

空間除菌消臭装置Aeropure(エアロピュア)※受付の両脇

■院内の消毒

アルコールまたは次亜塩素酸を用いて、定期的に院内の消毒を行っております。また共同で使用する物に関しては、その都度消毒を行っております。

■職員の感染防止

出勤時の体温測定、各スタッフの健康状態の把握。さらには、標準的な感染予防策(サージカルマスクの着用、手洗い・手指消毒など)の徹底に努めております。

今後も当院では患者様に安心して外来受診していただけるように、感染予防対策を継続してまいります。

ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルスに伴う面会中止のお願いについて

2020年11月16日

 このたび全国的な新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、入院患者様・入所者様への面会を11月16日より再度制限させて頂く事といたしました。

 入院患者様、入所者様への感染予防を最優先するための対応でございますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 「面会」を再開する折には改めてホームページでご案内いたしますのでお待ちいただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金の申請に関するお知らせ

2020年9月1日

【退職済従業員向け】

厚生労働省より発表されました「新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金の申請」におきまして、

令和2年3月13日から6月30日の間に10日以上勤務された退職者の皆様にも慰労金が支給されることとなりました。

※申請方法等、詳しくは下記をご確認ください。

ホームページをリニューアルしました

2020年7月3日

今後ともよろしくお願いいたします。

一般事業主行動計画を策定しました

2020年4月1日

次世代育成支援対策推進法および女性活躍推進法に基づく「一般事業主行動計画」をそれぞれ策定しましたので、お知らせします。

一般事業主行動計画の内容は、次のとおりです。